読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症の奮闘記

統合失調症やリハビリについて綴っていこうと思います

COOP

最近、夜に出かける事が多くなりました。

大分元気になってきているのか、夜に出かけるとテンションが少しあがります。暑さのせいもあるのか夜になると涼しいので、お出かけには最適ですね。

今日は、母親が「エビがない」と言って、「COOP」に出かける事になりました。

1日に30分のみ運転の許可が出ているので、僕が運転し夜の街を颯爽と走ったのですが、とても空いていて気持ちがいいですね。昼間とは違った世界観を感じます。昔は、ムシャクシャしたら、夜のドライブにいっていたのですが、今は危ないので控えています。

15分くらいするとCOOPに到着。

COOPの中で、僕の中でおすすめ商品が2点ほどあります。

f:id:haru_0422:20160819202937j:plain

1点目:KISS YOU マイナスイオン効果の歯ブラシ

www.ionic.co.jp

上記商品で、金具の部分に触るとマイナスイオンの効果から歯垢をかなり落としてくれます。僕も、4月から愛用していますが、本当によく付着物が取れている感じがします。

「今日はよく歯に詰まっているな~」っていうときには最適です。

また電池式で、電池が中に入っているのですが、電池は交換できないので、寿命が結構短いのかな~と思ったのですが、かれこれ4ヵ月は持っています。まだ1本目です。特に歯を磨く習慣がないというわけではないのですが、朝・晩毎日磨いてもそのくらい持ちます。

f:id:haru_0422:20160819204212j:plain

COOPでもおすすめ商品の為か、とても目立つところに陳列しています。また、「人気商品」とも書いていましたので、ぜひよかったら、試してみてください。

2点目:水素水 H2

f:id:haru_0422:20160819204714j:plain

www.itoen.co.jp

上記商品になります。

この水素水は興味半分で買ったのですが、凄くのど越しがいい感じです。最初は炭酸水みたいな感じかな~と思っていたのですが、案外普通の水でビックリしました。しかし、エビアンみたいに重たい水ではなく、軽い感じがして、普段の水にはとてもいいと思いました。

病気になり、水分を取る量が若干他の人より多いので、コーヒーとか甘いものをツイツイ目がいっていましたが、これは健康にもよさそうなので、ぜひこれから飲んでいきたいと思っています。

最後に

COOPに最近よく行くのですが、何気なく店内をブラブラしていたら、教室みたいなのも開いているんですね。何気なく知ってはいたのですが、改めてCOOPは他の所に比べると地域密着型の店舗って感じがして、とても好きになりました。

これはあまり関係ないかもしれませんが、COOPでパートをしていた人がデイケアに来て、1年くらいはデイで過ごしていたのですが、COOPから「また来るか!!」との話が来て、再び働く事になった人もいます。その為に、COOPに少し肩入れをしてしまう自分がいるのも否めません。

しかし魅力的な物も多く、主婦ではないので分かりませんが、たまに「お~っ」という発見もあるのが、COOPのような気がします。

また、何かあったら報告します。