統合失調症の奮闘記

統合失調症やリハビリについて綴っていこうと思います

AEON

今日は、相変わらず近くのAEONに行ってきました。

盆も終わった為か来客者も少なく、ゆっくりとみる事が出来ました。

お目当ては、「衣類」です。

夏も終わりかけていますが、ちとTシャツがビロンビロンになってきたのが気になってきたので、新しく新調しようという算段です。

AEONにつくと、イベントはやっていませんでしたが、「ONE PIECE」のバルーンが飾ってありました。

f:id:haru_0422:20160820141947j:plain

一番目立つ所に飾ってあり、写真を撮る人もチラホラ見当たりました。やはり、「ONE PIECE」はとても人気ですね。

haru-1980.hatenablog.jp

こちらの記事で酷評をしましたが、元来は「ONE PIECE」は大好きなんですよ。病気になる前には欠かさずジャンプでチェックしていました。また、映画も一人で行くくらい楽しみにしていました。それが感動しないなんて、恐らく病気のせいですね。そう思いたい・・・。

ONE PIECE」のバルーンを後にし、2階に行き行きつけの「IKKA」で散策していたのですが、どうもお腹回りが気になり、着れそうで着れない感じの服が多く見つかりました。お気に入りの1着を試着してみようとしたら、

「お客様、当店では夏物の肌着の試着はお断りしています!!」

と言われ、ここではダメなのか~といったん諦めました。

恐らく着れないだろうと諦め、他の店舗を散策していると、丁度いい感じの1品に出会いました。

f:id:haru_0422:20160820142844j:plain

それがこちらです↑

お腹回りもスッキリしており、「L」ですけど程よく大きい。

「う~ん、これしかないな」

と思い、親に要相談。

OKが出たので、早速購入しにいくと、

店員さん:「よかったら、試着してください」

naoto:「いいんですか?」

という感じになり、お言葉に甘えて試着までさせてもらいました。

「IKKA」ではダメでしたが、ここではOKを貰い、

元々買うつもりでしたが、更に「ここで買うしかない」という決断に至りました。

f:id:haru_0422:20160820143317j:plain

GLOBAL WORK」というお店で、サイズも少し海外製の為なのか大きめになっています。今の自分には丁度いいかもしれません。

最近は、家でパソコンばかりしているので、胴回りが以前に比べると少しフックラしてきました。その為、大きめのサイズでないと着れません。以前は「XL」を着ていたのですが、最近は今後の事を考えて「L」を買い揃えています。散歩もしているで、来年にはスッキリした服が着れるだろうという考えです。

それにしても「GLOBAL WORK」の店員さんの愛想のよさにはやられました。また、買おうという気になってきます。デザイン的には少しシンプルですが、素材がいいように感じます。

今までは、AEONのJUSCOで揃えていましたが、ソロソロオシャレも考えないとと思い、専門店街で買い揃えています。

またGLOBAL WORK」にはお世話になるかもしれません。

そう思いながら帰宅しました。

 

広告を非表示にする